おたく活動記録

舞台・ジャニーズおたくの備忘録

観劇記録 鳳凰祭四月大歌舞伎

初めてのおたく活動記録として、直近の現場の感想を投稿します!(5月は現場がなかったので、4月のことになりますが……)

 

4/18、4/27は、歌舞伎座に観劇に行きました!

 

 

 

観劇したのは両日とも、

鳳凰祭四月大歌舞伎 昼の部

新・陰陽師

滝夜叉姫

 

いちばんの目当ては、染五郎さん✨

昨年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』源義高役で拝見してから気になる役者さんで、昨年6月の『信康』以来、何度か歌舞伎を観に行っています!

今回の源博雅役は、笛を吹きながら花道を歩いてくる横顔が素敵でした✨あと、糸滝と出会うあたりが可愛かったです🥰

18日は花道横の席をとっていたのですが、壱太郎さんと右近さんの六方が迫力凄くて、花道横にした甲斐がありました!

隼人さんの安倍晴明は、どの角度から見ても美しくてうっとりでした✨

 

 

千秋楽27日の幕間には、歌舞伎座地下の「歌舞伎茶屋」でコロッケそばをいただきました!注文してからコロッケを揚げてくださるので、熱々、サクサクでおいしいです😋

 

素敵な公演を2回観に行けて良かったです。

心配なこともありますが、歌舞伎に関わる皆さんをこれからも応援したいです。